第30回美術コース作品展終了

2015.12.15 美術コース通信

30回美術コース作品展が1211日~13日、ポータルミュージアムはっちの1階から3階のシアター並びギャラリーで開催されました

 

美術コース生全学年104名と卒業生の賛助出品が集結し総数205点と

本校40周年記念にふさわしい展覧会となりました。

 シアター1と2では3年生の卒業制作を中心に100号の油絵、デザイン、イラスト、アニメーション、発砲スチロールで造られた動物など、各自の専攻分野で作られた作品が来場者の目を楽しませた。また、第一線で活躍をしている卒業生の作品は、より高度な技術・高い完成度で作品展に花を添えた。第1回目からの歴代作品展ポスターを展示したスペースも好評でその歴史を懐かしむ声が多く聞かれた。3日間の来場者数は1200名。今年も盛況のうちに終了しました。ご来場心より感謝申し上げます、ありがとうございました。

 

 

生徒感想

全員の協力の甲斐があり、作品が見やすい状態で展覧会をスタートできたことが第一の成功と言えると思いました。また来場された方々からは、専門的な話しや、激励の言葉を頂き勉強になりました。作品展の貴重な経験は、これからの作品制作活動に生かしていきたいと思います。

 

学校案内パンフレット 募集要項 グランドデザイン