簿記実務検定合格者飛躍的に増加(1名→18名)

2014.02.05 総合コース通信

先月末「全国商業高等学校協会主催 簿記実務検定試験(3級)」が行われました。

昨年度は1名の合格者という結果でしたが、今年度は昨年度を大幅に上回る
18名の合格者を出すことが出来ました。飛躍的に合格者が伸びた理由は学校が計画した講習などに積極的に参加した生徒の向上心と努力のたまものにほかなりません。生徒からも「来年度はもっと上級を目指したい」という声も聞かれます。

さらなる上を目指し、来年度は多くの3級合格者を出せるとともに、また上級級をより多く出せるように生徒と共に頑張っていきたいと思います。

【受験後の感想】

3年女子

「1つの検定に合格することは、これからの将来を大きく変える第一歩です。現に簿記の検定取得を求める企業は少なくはありません。私が内定を頂いている企業では、昇給の条件として簿記検定取得が挙げられています。今回の合格で少しですが昇給しての採用となるようです。これからの進路達成や勉強、部活など多忙でも、この先ずっと役立てられる自分の武器をしっかり持つため、一生懸命努力して資格取得することは何よりも大切だと感じました。」

 

学校案内パンフレット 募集要項 グランドデザイン