入試に関するお知らせ
対象 : 現在、他の高校に在学しているが、本校通信制の課程への転入学を希望する方。
受付期間 : 令和7年5月1日(木)~令和7年12月5日(金)
・上記の期間内の問い合わせ・試験・合格であれば、令和7年度の転入学生として
受け入れます。
・令和7年12月6日(土)以降の場合は、令和8年4月受け入れとなります。そ
のため、出願期間は令和8年1月~3月受付、転入学試験は令和8年1月~3月
11111111実施となります。
お願い : 転入学を希望する場合は、自分に適している学校か確認していただくために、本人・
保護者ご一緒に個別相談会Aに参加していただきます。
出願まで : (1) 問い合わせ
・ご家族から本校へ「通信制の課程の転入学試験についての問い合わせです」
との電話連絡(0178-25-4311)をお願いします。
・事情を確認させていただき、説明のための個別相談会Aが必要と判断した
場合は、相談会の日時・場所をお伝えします。
(2) 個別相談会Aの実施
・相談会では、通信制の教育方法、学校生活のルール、学納金、転入学試験
などについて説明いたします。
・相談会の後、本人・ご家族が「転入学試験を希望する」場合には、ご家族
から本校へ電話連絡をお願いします。
(3) 転入学試験についての連絡
・ご家族からの電話を受けて、本校から出願書類の手渡し日、転入学試験の
実施予定日を電話連絡いたします。
(4) 出願書類の手渡し
・出願書類を手渡して、出願書類の作成方法、転入学試験の関連日程を説明
いたします。
(5) 在籍高校への連絡
・本人が在籍する高校へ「二高通信制への転入学試験日が決定しました。出
願書類(転校照会・調査書)の作成をお願いします」と電話連絡した上で、
在籍高校へ出願書類を持参してください。
(6) 出願
・本人作成の書類(転入学願書・志望理由書)と在籍高校作成の書類(転校
照会・調査書)をとりまとめ、受験料を添えて、ご家族が本校へ出願して
ください。