勉強、そして部活動のリーダーを目指す

  • 勉強だけではなく、部活動も学外活動も思いっきり頑張りたい人を応援します。
  • 課題研究コンクールやサイエンスキャンプ、ボランティア等、様々な活動を通してリーダーシップを養います。
学力+合格力

授業第一主義。「わかる」ひらめきのある授業で理解を深め、課題や家庭学習と連動させることで、予習→授業→復習・定着のサイクルを確立させます。

「自学学習」できるシステム

自分から自学学習できる「きっかけ」を多く設定しています。さらに担任と交換日記形式の「毎日の」学習記録で、学習面だけでなく精神面でもきめ細かなサポートを行っていきます。

たくましく生きる力を育む

学習以外の活動にも力を入れています。部活動や学外学習、国際交流、ボランティア活動などを通じて、チャレンジする力、くじけない力、そして他人を思いやる力や自分を律する力など、社会の中で通用する力を身につけます。

目指す進路

東北大学・弘前大学・県立保健大学・岩手大学 他

Pick up

リーダーシップを養い、人を引きつけ、引っ張っていくチカラを育成する。

English Village

秋田県の国際教養大学で行われる英語力向上のためのプログラムで、英語でのコミュニケーション能力を鍛えます。参加者は英語の楽しさを実感して、「英語が大好き!」になって帰って来ます。

AC合宿

1・2年合同で実施するAC合宿。学年混合班で活動を行います。基本的には学習をメインとした合宿ですが、上下の関係を強め、相談できる先輩たちと出会うことができる貴重な機会です。