一貫コース

一貫コース

夢の実現が可能になる6年間の一環教育

旧帝大レベルの難関国公立大学や、早慶上理GMARCHクラスの私立大学、医学部医学科への合格を目指し、
附属中学校から6年間の一貫教育を行っていくコースです。
中学生のうちから高校の内容を先取りして学習するため、受験対策にも早期に取り組むことができます。
また、探究活動や学外学習等を通じて、社会のリーダーとしての資質や能力を培っていきます。

※早慶上理(そうけいじょうり)は早稲田大学、慶応義塾大学、上智大学、東京理科大学の首都圏難関私大群。GMARCH(ジーマーチ)は、学習院大学(G)明治大学(M)青山学院大学(A)
立教大学(R)中央大学(C)法政大学(H)を一つのグループとした言葉です。

FEATURES

6年間の一貫教育で伸ばす・深める

中高一貫教育の強みを活かし、高校2年までに高校3年間の学習内容を網羅します。
高校3年時には大学受験対策に集中できるようにします。また、基礎から応用までを体系的に学ぶことで学びを深め、大学受験に対応できる確かな学力の養成を目指します。

6年間の一貫教育で伸ばす・深める

一人ひとりの学びをサポート

少人数制のクラス編成のため、個々の学習状況に応じてきめ細やかに対応します。
苦手な科目にじっくり取り組んで克服したい、
得意な科目にとことん取り組みたい等、
それぞれの学び方に応じて課題を設定し、
取り組みをサポートします。

一人ひとりの学びをサポート

社会のリーダーを目指して

広く社会を知り、地域社会でリーダーとして活躍する資質を養うため、全国規模の学外学習やコンクールに積極的に参加します。
変化する社会のあり方にも柔軟に対応するため、多様な価値観を身につけ様々な立場の人とも協同し、
リーダーシップを発揮できる人材の育成を目指します。

社会のリーダーを目指して
学校案内パンフレット 募集要項 グランドデザイン