「個」に応じるコース制

「個」に応じるコース制

生徒それぞれの能力や考え方などは様々です。
その『個』に応じて、最適な教養を行えるように、様々なコースをご用意しています。

GO TO UNIVERSITY

国立大学や難関私立大学への合格を目標として、
主体性・探究心を持った『個』を教養するコースがあります。
大学見学や現役大学生との交流の場を設け、
進学や受験へのモチベーションを高めます。

進学を目指す『個』に応じる

CLASS SELECTION

2年生から3つのクラスから選択可能です。
部活動もしっかり取り組みながら希望進路に向けてしっかりと学力を磨きます。
部活動引退後は学業に集中し、国公立大学や難関私立大学の合格も目指せるコースです。

進路目標に応じた3つのクラス選択

LEAD TO DOREAMS

絵やデザインが好き。漫画やアニメが好き。
美術の入り口は好きの気持ちで開けられます。
県内唯一の美術コースがある工大二高は、ひとつひとつの好きを将来の夢として持つことができる場所です。

ひとつひとつの「好き」に応じ、将来の夢へ導く

SUPPORT

少人数制のクラス編成のため、個々の学習状況に応じてきめ細やかに対応します。
苦手な科目にじっくり取り組んで克服したい、得意な科目にとことん取り組みたい等、それぞれの学び方に応じて課題を設定し、大学受験に対応できる学力を養成します。

一人ひとりの学びをサポート

LEADER

広く社会を知り、地域社会のリーダーとして活躍する資質を養うため、全国規模の学外学習やコンクールに積極的に参加します。
変化する社会の在り方に柔軟に対応するため、様々な立場の人とも協同し、リーダーシップを発揮できる人材を育成します。

学校案内パンフレット 募集要項 グランドデザイン