スキー教室に行ってきました

2024.01.23 トピックス

令和6年1月18日(木)から19日(金)1泊2日の日程で、「総合コーススキー教室」を実施しました。
1、2年生の総合コース185名が参加し、八幡平リゾートパノラマスキー場にて現地のインストラクターから2日間講習を受けて、19日の午後は自主スキーを行いました。
18日は雨の天気の中始まりましたが徐々に天候も良くなり、1年生は初めてスキーをする生徒も多かったのですが、あっという間に上達していました。
2日目の19日は天候も良く、リフトを使用し山頂からスキーをチャレンジする生徒も多くいました。
集団で寝食共に過ごし、大自然のなかでの課外活動に生き生きと取り組みました。

以下、生徒の感想です。
今回初めてのスキーでした。1日目はとても怖く上手く滑れなかったけど、インストラクターに教わったら上手く滑れることができて楽しく出来ました。2日目の自由時間では上級者コースの方で沢山滑りました。坂が急で不安だったけど何周も回ってるうちに自分の中で上手く滑れた気がして数時間友達と楽しく滑ることが出来ました。今度は友達や家族を誘って行きたいと思えるスキー教室で良かったです。

疲れて歩くのもきつかったけど楽しくない瞬間がなかったくらいに楽しかったです。5泊くらい行きたかったです。ご飯も美味しくて沢山食べました。スキーで転んだのも楽しかったです。スピードが出て止まらなかったときは16年生きてきて1番速いなって感じました。ほんとに生きてる気がしないくらい焦りました。来年も楽しみすぎてわくわくします。みんなとさらに仲良くなれた気がして嬉しいです。ほんとに心の底から楽しかったです。

学校案内パンフレット 募集要項 グランドデザイン