【卓球部】令和5年度八戸市卓球選手権大会で入賞しました

2024.01.31 トピックス

令和6年1月14日に開催された「令和5年度 八戸市卓球選手権」において、木村瑠那さん(2年、湊中学校出身)がシングルス女子一般の部で第2位に入賞しました。

また、同大会において、木村瑠那さん・白坂香芙紅さん(1年、八戸第二中学校出身)のペアがダブルス高校生女子の部で第2位に入賞しました。

 

以下、生徒の感想です。

木村さん:ダブルス・シングルスともに第2位に入賞でき、先月の北奥羽大会に続いて良い成績を残せたことをうれしく思います。ダブルスでは白坂さんとプレー中もしっかりとコミュニケーションを取り、考えを共有してプレーできたことが良い結果に結びついたと思います。シングルス決勝では、競った場面で攻めれず、悔しさが残る部分もありました。いよいよ引退も近づいてきたので、高校総体に向けて毎日、一生懸命、時間を大切に練習に励みます!

白坂さん:ダブルス第2位入賞という結果を残すことができ、うれしく思います。今大会は以前にも増して落ち着いて試合に臨むことができました。木村先輩と支え合いながら、集中してプレーすることができ、今までで一番良い試合ができたと思います。木村先輩とダブルスができるのも残りわずかなので、6月の高校総体まで全力で、楽しく試合に臨んでいきたいです!

学校案内パンフレット 募集要項 グランドデザイン