第1回中学3年生・保護者対象説明会を実施しました

2023.08.29

去る8月26日(土)、八戸市美術館向いの「ばんらぼ」において、中学3年生・保護者対象の第1回学校説明会が行われました。

「ばんらぼ」は、八戸工業大学番長サテライトキャンパスとして、講演会やボランティア活動などに幅広く使用されています。

本校の説明会は、これまで校内のみで行ってきましたが、今回は「ばんらぼ」を使って説明会を実施しました。

説明会には、中学3年生の生徒及び保護者8名が参加されました。

担当者から全体説明があり、その後、質疑応答、個別相談を行いました。

質疑応答の中では、美術コースで入学した場合、美術以外の進路先の可能性についての質問がありました。

個別相談では、スクールバスや奨学生制度など、より具体的な質問も出されました。

全体説明の場では、得られないような疑問点の解決という点において、有益な相談会になったと思います。

第2回説明会は10月14日(土)、第3回説明会は11月3日(金)ともに本校で行います。

授業見学や個別相談の時間もありますので、ふるってご参加くださるようお願いします。

お申し込みは、開催日3日前までに電話か電子メールでお願いします。皆様のお申し込みを心よりお待ち申し上げます。

学校案内パンフレット 募集要項 グランドデザイン