第75回高校総体 ポスターの最優秀賞・優秀賞を受賞しました

2022.06.02

令和4526日に、校長室にて、63日から開催される第75回高等学校総合体育大会ポスターの表彰式が行われました。

最優秀賞には、美術コース2年の丸谷佳乃さん(白銀南中)の作品が選ばれました。

また、優秀賞には同じく美術コース2年の橋場柚里奈さん(大館中)、猪股紗葉さん(市川中)の作品が選ばれました。

以下、生徒の感想です。

  背景は熱意やスピード感を表現するような色使いで、人物は輝かしい未来に向かって槍を投げるイメージで作成しました。最優秀賞に選んでいただき光栄です。選手のみなさんには練習の成果を発揮して、がんばってほしいと思います(丸谷さん)

  がんばって描いたので、賞をいただくことができうれしいです。迫力があるように強めの色や明るい色で表現しました。本番は一回しかないので、選手のみなさんには全力を出し切ってほしいと思います。(橋場さん)

  まさか賞をいただけるとは思っていなかったので、うれしく思います。なぎなたは昔からの文化や時代が作り上げてきたものなので、落ち着いた色味で表現しつつ、躍動感のある作品にできました。選手のみなさんには勝つだけでなく、仲間とともに戦う楽しさも味わってほしいと思います。(猪股さん)