スキー教室を実施しました

2023.02.13 総合コース通信

令和5年1月19日・20日に、スキー教室を実施しました。

スキー教室は20年以上続く伝統ある行事の一つで、これまでは情報ビジネスコース独自で行っていましたが、コース改変に伴い今年は1年総合コース、2年カレッジクラス・情報ビジネスコース、3年情報ビジネスコースの約170名が参加しました。

新型コロナウイルス感染症の流行に伴い2年ぶりの実施となりましたが、全員が滑れるようになり、団結力も高めることができました。

以下、生徒の感想です。

 

(3年生) スキー教室は情報ビジネスコースの一大イベントですが、入学してからこれまで実施はされませんでした。高校生活も終わりに差し掛かる中、3年間一緒に過ごした仲間と最後に最高の思い出をつくることができて良かったです。初日は天気にも恵まれ、絶好のスキー日和でした。2日目は視界が悪く、滑るのも大変でしたが、無事にスキー教室を終えることができました。

 

(2年生) 初めてスキーをやる人がほとんどの中、全学年で参加したスキー教室はとても楽しかったです。スキーだけでなく、宿泊についても時間やルールを守って、楽しく行事を終えることができました。今年の経験を活かし、来年は最上級生として、スキーも生活態度も後輩たちの手本となれるようにしたいと思います。

 

(1年生) 最初の靴を履くところから苦戦して、スキーが始まる前から忙しかったです。きちんと滑れるか心配でしたが、インストラクターの方がとても丁寧に教えてくれたので安心して行うことができました。2日目には思い通りに滑れるようになってきて、成長が実感できてうれしかったです。

学校案内パンフレット 募集要項 グランドデザイン