平成27年度清掃奉仕活動①

2015.06.24 総合コース通信

平成27年6月13日(土)NSP 
 清掃奉仕活動に行ってきました。

危ぶまれていた天気も回復し、晴天のなかの実施となりました。
少し暑かったものの、涼しい海風で快適な活動となりました。
3年生がリーダーとなり、2年生・1年生をリードしながら活動をし、親睦を深めたようです。

以下は、生徒の感想です。

 最後の清掃奉仕活動を終えて、去年よりもゴミが増えていたような気がした。年に一度だけじゃなくて、もっと清掃奉仕活動を増やせば八戸がキレイな市になると思う!そして、この活動をこれから先、ずっと続けていってほしい。(3年 女子)

 うけもった場所は去年と違うが、去年より比較的ゴミの量が少なかった。しかし、中でも缶類のゴミが多く見られたと思う。まだ、ゴミをポイ捨てする人がいるのは残念だが、少しずつゴミの量は減っていると思うので清掃奉仕活動をやって良かったと思う。(2年 男子)

 はじめて蕪島に行ってゴミ拾いをしました。思っていた以上にゴミが大量にあって、びっくりしました。でも、ある所とない所差がすごくて、拾うのが大変でした。一番多かったのはタバコの吸い殻でした。それも、草や花の近くにたくさんありました。蕪島は、八戸の人や、またその他の観光客もいっぱい来る所なので、もっとキレイにするべきだと思いました。今日、ゴミ拾いをして、来る前よりは見違えるくらい変わってキレイになったと思うのでよかったです。(1年 女子)

 

学校案内パンフレット 募集要項