未来の青森県を担う若人育成講座-第5講座

2014.10.18

 平成26年10月12日(日)に八戸市ポータルミュージアム・はっちで、10月13日(月)に十和田NPO子どもセンター・ハピたので、それぞれ若人育成講座の第5講座が開催されました。
 第5講座はこれまでの講座の集大成的な意味合いを持ち、地域でのイベント開催(ハロウィンイベント)でした。

【参加生徒の感想】
三八地区:普段は今回のように小さい子ども達と触れ合う機会がないので、少し抵抗がありました。でも、子ども達と時間を過ごすうちにたくさんコミュニケーションを取れるようになってとても良かったです。今回の講座は自分にとってとても貴重な経験となりました。
上北地区:一足早いハロウィンを子ども達と一緒に楽しむことができてうれしかったです。また、自分たちが考えた企画で子ども達が喜んでくれたので、今までの話し合いや準備などを頑張って良かったと思いました。計画して実行するということの大変さを改めて感じました。


はっちでの第1部ハロウィンパーティーでスタッフ集合      午後からは4Fの「こどもはっち」で折り紙作り



十和田「ハピたの」での一コマ             牛乳パックでこまを作ってます