修学旅行

2014.12.19 その他

2学年は11月25日(火)~11月29日(土)4泊5日の日程で、広島・大阪・奈良・京都に行ってきました。修学旅行での団体行動を通して社会的規範を見つけるとともに、これからの個々の進路達成に向けての教師と生徒の絆を強くする。いわば、「高校生活最大のイベント」と位置づけて行ってきました。広島の原爆ドームから始まり、最後の清水寺までとても充実した修学旅行でした。

以下生徒の感想です。
『平和記念公園・広島』
1組男子・平和記念公園では、平和への願いを込めて作った折鶴を私たちの手で納めました。そして資料館の見学もしました。原爆の恐怖と被爆の惨劇を肌で感じました。素直に受け入れるのが苦しいとさえ思いました。その瞬間、私たちは「歴史」に対面したのだと思います。今こうして生きていられることは本当に尊く、幸せなことなのだと実感しています。
『USJ・大阪』
3組男子・将来、社会人になったとき、お客様を第一に考え、相手が納得できるような物づくり、企画をしていくことが大切だと改めて考えさせられました。企画する発想力と行動力を身につけ、人のためになるような仕事ができるように頑張りたいです。
修学旅行中の写真は下のフォトアルバムからご覧になれます。

 

学校案内パンフレット 募集要項 グランドデザイン