第25回母親委員会研修旅行にいってきました。

2011.06.30

 平成23年6月23日(木)、日本最古の芝居小屋「康楽館」での観劇を中心に近代化産業遺産を数多くもつ秋田県小坂町へ研修に行ってきました。参加者はPTA会員13名、PTA・OB会員10名の合計23名でした。また、今回は男性会員2名が参加して下さいました。



郷土館



小坂鉱山事務所      明治百年通り 

        

康楽館



七滝

前母親委員長 佐々木さん(左)と
現母親委員長 佐々木さん(右)
「多数のご参加お待ちしております。」


(参加者コメント)

・康楽館楽しかったです。予想以上でした。ありがとうございます。
・学校案内が来てから楽しみにしていました。OB会の方とも知り合えて、子どもの卒業してからの様子や在学中から進学にかけてなど色々な話ができ、とても楽しく過ごすことができました。また是非参加します。
・クラシック、ジャズ、民謡と限定されたものではなく万人が楽しめたのでよかったです。
・初めてのお芝居でしたが、予想以上に楽しめた~。PTA活動の参加も初めてでしたが楽しかったです。可能な限り色々な事に参加してみたいです。
・とても楽しい一日を過ごしました。ありがとうございます。参加するまでは不安でしたが・・・。できる限りこのようなものに参加していきたいと思います。
・個人で行くより集団で行って楽しむ方が”楽しさ倍増”を実感しました。
・何回か参加しましたが、毎回楽しく過ごしました。
・参加しないと大損ですよ!名所旧跡を見聞し、おいしいものをいただき日頃の忙しさを忘れてリフレッシュ!男親委員研修会はないんですか?次回も是非とも参加させてください。
・家族で行って楽しいのは当たり前ですが、二高の研修旅行は一人で参加しても楽しめます。素晴らしいものを見て、美味しいものを食べて、日頃頑張っている自分への「プレゼント」に。次回も楽しみにしております。
・「康楽館」最高!!毎回新しい楽しみに感謝です。
・大変楽しい一日を過ごすことができました。知り合い同士でワイワイも良いのですが、たぶん一人で参加しても絶対ハズレはないと思いますので、皆さん是非一度どうぞ!
・今回も楽しかったです。康楽館、家族で行ってみようと思います。みなさんで参加して楽しみましょう。
・日本最古の芝居小屋「康楽館」は想像以上におもしろかった~。座長の和悠斗!!きれいでしたよ。
・小坂町、初めて行きました。家族でまた行きたいです。

会員の皆様におかれましては、本研修にご理解・ご協力いただきまして誠にありがとうございました。次は9月に研修を予定しておりますので、宜しくお願いします。