木村 隆仁

株式会社三国一 新宿アイランドイッツ店勤務 木村 隆仁

総合コース卒業

八戸市立第一中出身

二高で学べたことを感謝する毎日。

私が二高に進学を決めた一番の理由は、情報系・商業系を含む多くの資格取得が可能だったからです。
家族が経営している飲食店を継ぐために、調理技術だけではなく経理の知識を学ぶことが必要だと考えていました。
入学してからの3年間、知識も技術も全くなかった自分でも先生方に手厚くサポートしていただきながらたくさんの資格を取得することができました。
また、日常生活や部活動、学習面、進路まで、先生方は親身になって指導してくださいました。
当時の私にとって先生方は接しやすく、とても心強い味方だったなと思います。
学校行事やボランティア活動では、同級生、先輩、後輩、先生方とのコミュニケーションを深め、他では体験できない貴重で楽しい経験をしました。

現在は、多くのお客様によりよいサービスを提供し、地域社会に広く貢献するという経営理念の「三国一」に勤務しています。
東京にいながら全国各地の “ふるさと” の味を手打ちうどんに託し、感謝の心とともにお客様にお届けしています。
ゆくゆくはこの職場で学んだことを活かし、地元八戸に恩返しをしたいと思いながら、日々、仕事に精進しています。
店の作業マニュアルを作ったり、食材の費用を計算したりとパソコンの技術を生かす場面も多々あります。
どんな仕事でも必ず扱うことになるパソコンの技術を二高で学べたと
いうのは今の自分にとって財産になっていると実感しています。

二高は大人になった今でも忘れられないほどの貴重なものをくれた、胸を張れる高校だと思っています。

学校案内パンフレット 募集要項 グランドデザイン