中国研修は順調です。

2014.08.27 その他
中国研修は8月17日~9月1日で中華人民共和国遼寧省瀋陽市にある瀋陽工業大学で行われています。参加者は本校生徒6名と八工大1名で基礎的中国語の向上と異文化を直接体験し国際的視野を養うことを目的としています。

高速鉄道で瀋陽駅に着いたところのようです。818日夜

 
 

 

 

瀋陽工業大学(中央キャンパス)正門前。819日午後

瀋陽工業大学中央キャンパスにある図書館を背景に。

 

北陵公園の出入り口。清朝第2代皇帝ホンタイジとその妃の陵墓。昭陵ともいいます。人物と比べると大きさがわかります。

楼閣に上がりました。カメラマンは地上から撮影しています。

授業風景。3人の先生が交代で担当しているそうです。今誰かがテキストを読んでいるところのようです。

9.18歴史博物館の外観。日中戦争が起こった日の日記を模して建てられました。この内部が展示場です。左の壁の向こう側は大連から瀋陽を経てハルピンへ至る高速鉄道が走っています。

8月27日(水)
瀋陽故宮の大政殿をバックに記念撮影。ここは清朝初代、二代皇帝の皇居跡で現在は観光地として一般に公開されている。

823日(土)

張氏帥府。奉天軍閥の総帥張作霖、張学良父子の邸宅。

 
学校案内パンフレット 募集要項 グランドデザイン