うみねこウォークラリー

2015.05.31

八戸うみねこライオンズクラブ主催の第10回うみねこウォーク-自然との共生-が31日(日)に行われました。シーガルビューホテルをスタートし、『種差海岸遊歩道』約2時間、5.8kmのウォークでした。本校生徒生徒58名がボランティア(駐車場係、受付係、ゴール係)として参加しました。昼食時にはゴミが出ないようにマイ箸・マイおわん持参での環境に配慮した大イベント(スタッフも含め、総勢500名)でした。

【生徒との感想】
 
○1年男子
 小学生の時に参加したことがありましたがこんなにもボランティアの人たちに支えられていたことを知り、驚きました。あの時の楽しかった思い出はたくさんの方々の準備や計画のおかげだったことに気づくことができました。
 
○2年女子
 受付を担当しました。初めて会った方と挨拶して今日の説明をしました。日常の会話については何とかつながりましたが、ウォークラリーのことはあまり勉強してこなかったので質問にうまく答えることができなかったのが残念です。
 
○3年女子
 参加者の方々がゴールしたあと、豚汁の配膳をしました。ゴールするまでの時間に大人数の料理は初めてだったのでけっこう体力を使いました。みなさんは疲れているのに「作ってくれてありがとう」や「お疲れ様」と声をかけてくれて嬉しかったです。


皆さん、頑張ってください。



スタッフ一同。